記事一覧

スポンサーサイト


水槽の近況

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/


先日コーナ○で面白いものを発見。

fc2blog_2016052912055508b.jpg

アマフロ…ん?…アマフロ?( ̄▽ ̄)



fc2blog_20160531085535d4c.jpg

二代目60センチ水槽の様子です。

変化無し!後景草抜いてからまだ地味に濁ってます( ̄▽ ̄)

ソイルの土が舞ってるんですよね〜。

「水草とシュリンプの土」結構柔らかい印象。

アマゾニアに変えようかな〜とか思いつつ調子が悪い訳ではないのでリセットには至らず。(。-_-。)



fc2blog_20160531085540b58.jpg

三代目30センチクラウド水槽も変化無し。

3匹抱卵してたはずが、全部ダメだった予感です(O_O)

一代目リセット水槽の方が安定してる気もするので移動も検討しようかな〜。(>_<)

ミニグロッソさんもじみ〜に増えてますがとってもゆっくりです(。-_-。)






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






コメント

こんにちは〜

どの水槽も水草いっぱいですね〜

最近徐々に水草減らす方向に持っていこうか迷っています。

なかなかエビちゃん観察難しくて…………

本音はトリミングが(笑)

抱卵残念ですがどこかにハッチアウトした稚エビ隠れてないですか?

こんばんは。
ホテイ草は洋名がアマフロなんですかね?
(笑)
いつも緑がいっぱいで凄いですね。
稚ビー探ししてみてください。
きっといますよ。

蜜柑海老さま

コメントありがとうございます(^-^)/

私もロタラ抜いちゃいました( ̄▽ ̄)

レイアウトと繁殖は別けるのが正解なんでしょうね〜(>_<)

まひろさま

コメントありがとうございます(^-^)/

何とも存在感抜群なアマフロでした( ̄▽ ̄)

稚エビのスニーキング能力に微かな望みを持ってます(>_<)

No title

こんばんわー

稚エビはいないと思ってもいるものですw

私も隔離してたイエロータイガーの稚エビいないなぁ
っておもって側のモスを水槽から出そうとしたら
10匹くらいとびでてきましたw
気長に待ちまっしょいw

真山ひとみさま

コメントありがとうございます(^-^)/

ハッチアウト直後は特に忍び率高いですよね〜(>_<)

ちょっとでもいいので残ってて欲しいです〜( ̄▽ ̄)

こんばんは〜〜!

アマフロですか(;゚Д゚i|!)?笑笑
水草いっぱいでいいなぁ(๑•̀ㅂ•́)و
CO2添加もしてチャレンジしてみよ(๑´罒`๑)

おはようございます✧
あっれぇぇぇ??
どうやら自分はホテイアオイとアマフロ逆に覚えてたみたいです(爆)
クラウドは残念でしたね(。>_<。)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

Darasu”さま

コメントありがとうございます(^-^)/

co2是非是非〜( ̄▽ ̄)

量がコントロール出来れば水草の成長スピードも操れますよ〜(>_<)

EBee.Kさま

コメントありがとうございます(^-^)/

悔しいのでメスだけ10匹位欲しいです(O_O)笑

コメントの投稿

非公開コメント

