記事一覧

スポンサーサイト


ブロアー配管完了

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/



さて、ブロアー配管用に一方コックを買いに行ってきました。

fc2blog_201605212340509f4.jpg

ヨシダフィッシュファームズさんです。

最近知ったんですが、家からチャリで2~30分くらいの所にあります。

外には金魚や錦鯉、中には熱帯魚やビー達も居ました。

暇があったらちょくちょく来てみようと思える品揃えでした(^∇^)

車があればもうちょい楽なんだけどねぇ。


fc2blog_20160522230748af8.jpg

早速帰ってVP管にコックをつけてきます。

5mmドリルで穴をあけるとちょうどいいサイズになるみたいなので、5mm穴をあけつつ、電動ドライバーにコックをセットしてキュルキュル回しいれました。

手でねじ込むと痛いぜ的な記事が多かったので、この方法は結構いいかもです。


fc2blog_20160522230751541.jpg

さっくり8か所だけあけて完成です。

実際起動してみたんですが、8か所程度だと馬力に対して少なすぎるかもです。結構ブロアーが熱を持ってます。

こいつはなやましいです。後、音はやっぱ結構しますね。外置きしたいレベルです!


fc2blog_20160523004023fad.jpg

水槽台に直置きすると共鳴音もすごかったのですが、とりあえず手元にあったげきおちくんを敷いたらなくなったのでそれで暫く様子を見ます(笑)

私は泡の音は気にならないタイプなのですが、低いモーター音が結構気になります。

このモーター音は、うかした状態でも鳴ってるので物理的に隔離するしか防げないと思われます。

何かしら音対策はしたいなーと思いました。


fc2blog_20160523004026a44.jpg

fc2blog_201605230040284de.jpg

しかし、↑の微妙な点をもってしてなお買ってよかったと思わせる絶大なパワーです。

水面が台風のように荒れ狂うレベルに泡が出てたのでちょっとコックで弱めたり調整してます。


ふーむ、いろいろ課題はありつつも夏場に向けた酸素供給は一歩前進でしょうか…!(^-^)/







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







コメント

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ブロワの音はなかなか消せないですね〜^_^;

オイラは1つ逃がしを付けてますよ。
チューブ長くして、先にストーン付けて全開にして、負荷を逃がしてやってます。

あっ!最近フィルター掃除してないや^_^;

おはようございます。
配管進んでますね。
ブロアーの音気になり出したら止まりませんね。
なにか解決策があればいいのですが…
でもエア量アップは嬉しいですね。

こんばんは〜

ハイパワーですね!

一方コック革新的な方法じゃないですか!

いつか設置した時には参考にさせていただきます。

こんにちは~

慣れてくるとブロアの音、水の音で
何かに気がつけるかも!?です(笑)
僕はこの音嫌いではないですが~

おはようございます✧
ついにブロワーの配管も完了ですか♪
いいですねぇ(*^^*)
音静かって聞いてましたがうるさいんですね??

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんばんは~^^

手でねじ込むと痛いです (≧ω≦。)プププ
電動ドリル使用はアイデア賞もんすね~(o^-')b グッ!

ブロワーの熱と音は恐らくパワーを持て余してるのかと・・・
40だと20本は水槽いけますんで、吐き出し量が少ないとパワー持て余して熱や音がこもります

エアーを逃がしてやるといいですよ~(^_-)

ポチっと ^^

STHさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

逃がし先必要らしいですね〜(>_<)

穴8個じゃ全然足りてないようです(O_O)

まひろさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

エアコンの室外機のように外に出してしまいたい気分です( ̄▽ ̄)

現実的には何かに入れるくらいでしょうか…

蜜柑海老さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

一方コック、楽でしたよ〜( ̄▽ ̄)

オススメです!(>_<)

寧のえびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

しばらく居ると慣れちゃうんですけどね。

翌日また、ウルさっ!ってなります( ̄▽ ̄)

EBee.Kさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

私的には驚きのうるささでした(O_O)

水槽多いと総合的に気にならないのかな〜?とも思いつつ…(>_<)

青空蝦さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

20本ですか〜(O_O)

確実に穴足りてないですね!(>_<)

開けまくります!( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

