記事一覧

スポンサーサイト


ブロアー配管

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/


さてさて、今日はしーちゃんの朝の散歩がてら近所(歩きだと30分くらい?)のコー○ンでVP菅を買おうかとテクテクしてたのですが、買い物の前に朝ごはんをあげないとかわいそうと嫁から怒りメール( ̄▽ ̄)

既にコー○ン付近まできてたので、買ってから帰ってもそんな変わりませんがメンドいので素直に帰りました。


そんなこんなでもう一度コー○ンまでチャリで行きまして物色。

fc2blog_20160521234037ed0.jpg

普通のVPの色が気に入らなかったのでHIVPにしたのですが、なぜか13だけエルボが無いという素敵な事案が発生(O_O)

驚きの品揃えだぜ…\(^o^)/

仕方ないのでエルボだけVP仕様に。まあ1個30円位なので見つけたら交換します( ̄▽ ̄)



fc2blog_20160521234044481.jpg

水槽台と、今の初代〜四代目までの水槽群の二面の壁で使いたかったのでチーズで分岐してます。

水槽台に水槽が置かれるのは、袖の下事情的にもまだ数ヶ月先な気がするのでこっちの分岐にはキャップを付けました。

そしてその時、反対側にもキャップいるやんと気付きました。ええ、一個しか買ってません←アホ


それから、昼過ぎに近所の川に出かけました。

写真撮り忘れてないですよ、獲物がとれたら写真撮ろうと思ってたら、とれなかったんですよ。獲物が…\(^o^)/


目的の獲物ですか?実はまた来月あたり、釣りに行こうかと思ってるんですけどね、スジエビ捕まえて餌にしてみようかと…。( ̄▽ ̄)


しかし、網を出せども出せども掛かるのはミナミのみ!(>_<)

うちの近所だとまだ中流域ですが、もうちょっと上の方で探した方が良いのかな〜と思った1日でした(O_O)



fc2blog_20160521234056893.jpg

そして、夕方の散歩でしーちゃんを連れて本日3度目のコー○ンへ…。

無事キャップゲットです。( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






コメント

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コーナンまで3往復お疲れ様でした〜

ブロワの配管^_^;

ウチは簡単に吐出口にVP管をつけて、エアチューブ5本とってるんで、水槽裏は知恵の輪ですね〜^_^;

おはようございます。
アクティブな1日でしたね。
打ちはさっきから公園連れていけと暴動がおきそうです。
昨日も行ったのに…

No title

おはようございます♪
3往復お疲れ様です。
素直に帰る辺りが、素敵です。
どこの家庭でも一緒なんですね。

ブロア羨ましいです。
うちはエアポンプ複数で対応しているので。
そろそろ限界を感じます(笑)
ポチッと♪

No title

こんにちは!
自分なら無視して買ってしまいそう・・・
そして後でカミナリが・・・(汗)
うちもそろそろブロアを探そうと思います。

こんばんは〜

ブロアー設置お疲れ様です。

配管などなど頑張って下さい!

ブロアーずっと迷いながら、
早エアーポンプ10個(汗)

ミナミガザガサできるの良いですね〜

こんばんは~^^

3度目のコーナン・・・あるあるっすね~(≧ω≦。)プププ
うちも幾度となくあるあるです( ̄◇ ̄;)

今度はうちもチャリで行かなきゃですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポチっと ^^

STHさま

コメントありがとうございます(^-^)/

配管頑張ってますー。

私も雑な性格なのですぐカオスに(笑)

なので最初だけはキチンとしようかと…!

まひろさま

コメントありがとうございます(^-^)/

子供にとって今その時々が世界のすべてなんでしょうねぇ…。

お疲れ様です!

蒼のえびさま

コメントありがとうございます(^-^)/

ブロアーついに手を出してしまいました。

エアーポンプを手にとっては、後々不要になると思い棚に戻す日々にサヨナラです(笑)

ヒロト(Drache shrimp)さま

コメントありがとうございます(^-^)/

うちの場合、キゲンを損ねるとそっからが長いんです。

更にご機嫌取りにケーキを買う羽目になるのでこっちの方が総合的に見てダメージが少ないという(笑)

蜜柑海老さま

コメントありがとうございます(^-^)/

配管頑張りましたよー。

ってそれほど何もしてないですが(笑)

ミナミはいっぱいいるんですけど、いらないんですよね(笑)

青空蝦さま

コメントありがとうございます(^-^)/

私、基本的に詰めが甘いので買い物すると何かしら忘れます(笑)

まあ問題は、まぁいっか~と思ってしまう思考にありそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

