記事一覧

スポンサーサイト


いや食べる方のやつです・・・

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/




閲覧注意!?



今日のネタは表題の通り?エビちゃん飼育者には微妙に衝撃的な内容…かも?と思ったので注意書きです。

エビちゃんを愛するあまり私、エビは食べません。的な人は↓をポチってUターンでお願いします!( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






はい、読み進めて大丈夫ですね?



確認しましたからね…?( ̄▽ ̄)




はい、GW前半に某川河口でテナガエビを釣って来ました〜。


じゃ〜ん。
fc2blog_20160507102549991.jpg

あ、痛い痛い(O_O)

めっちゃ挟んでます!

長い手は勿論、ステーキナイフみたいなゴツイ角がカッコいいですね( ̄▽ ̄)


実は去年テナガエビ釣りを始めたのですが試しに飼ってみたのがエビ飼育の始まりでした。

まあ、こいつら脱皮した瞬間に全員で襲いかかって共食いしますのでもう飼いませんけどね〜( ̄▽ ̄)

1匹だけ飼うのも寂しいですし。



fc2blog_2016050710255178e.jpg

1番デカイやつで17センチ位でした。

プロい人達は20センチ以上の大物もゲットされるようですが私的には記録更新かもです(>_<)



fc2blog_20160507102554e7c.jpg

飼わないということは…。

表題の通りと言う事です( ̄▽ ̄)


2、3日水道水で泥抜き。

水合せ、カルキ抜き何てせずにドバドバ水いれても全く問題無し。

強いです( ̄▽ ̄)


fc2blog_2016050710255652b.jpg

お酒で〆てカラッと素揚げ、塩パラパラで完成です( ̄▽ ̄)

エビの香ばしい香りにビールが進みます( ̄▽ ̄)



まあビー飼育開始してからは〆るのが切なくなるのであんまそこまで食べたいと思わなくなりましたが〜(>_<)

げふ〜( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





コメント

こんばんは~

手長エビ!

自分も同じですw

子供の頃から結構食べてますw

大人になっても結構食べてます(笑)

でも最近では川の汚染とか気になってストップしてますね……

東京でも取れるんですね🎵

こんばんは〜

お、美味しいんです。

美味しいんですが、
抵抗が……………

一瞬でましたが、
美味しさにパクパク食べちゃってます。

No title

こんばんは♪

手長エビ、あまり実物を見たことが無かったのですが、手~長いですね。

えび好物だったんですが、えびちゃんを飼い始めてから若干抵抗を感じるようになっちゃいました。
美味しいんですけれどね。

ぽちっと♪

ぐりおさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

東京にもいますよ〜。

東京の川なので…水の綺麗さはアレですが…(>_<)

蜜柑海老さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

悔しいけど美味しいんですよね…(>_<)

蒼のえびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

手、長〜いですよね〜(>_<)

年々手が長くなるようです( ̄▽ ̄)

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

手長エビ、食べた事無いです。

うっ旨そうじゃないですか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

オイラ、食べるエビも大好きです。

通風で医者には食べ過ぎ注意と言われてますが^_^;

こんばんは~

釣って食べちゃうんですね!?
唐揚げにしたら美味しそうです~

こんにちは~( ゚∀゚)ノ

おっ旨そう~( ̄¬ ̄)

よし、釣ってみよ♪

STHさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

悔しいけど美味しいんですよ〜(>_<)

エビちゃん、美味しいですよね

寧のえびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

醤油ベースで下味つけて唐揚げも美味しいですよ〜( ̄▽ ̄)

エビの風味を生かすなら醤油は薄めで〜(>_<)

金鯱海老さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

カニカマで釣れるので是非是非( ̄▽ ̄)

川の河口にいっぱいいます〜(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

