記事一覧

スポンサーサイト


水槽台の自作④

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/



この前、水草極みさんで珍モスをゲットしてきました。

fc2blog_201604250727259b9.jpg

『モス SP ベネズエラ ギアナ高地』とのこと。

ギアナ高地ってのがなんかロマンを感じます( ̄▽ ̄)

見た目は現状普通のモスとそんな変わりませんが、お店の写真では結構葉が枝分かれしてました。

これから調子が上がってきた時が楽しみです( ̄▽ ̄)

まだ巻かずに放置中です。週末あたり時間あったら巻こうかな(>_<)



さて、水槽台の経過です。

fc2blog_201604250727471d6.jpg

先週の段階で↑の棚部分まで進めてました。

ボンドで仮止めしつつ、ビスを打ち込んでます。



fc2blog_201604250727587c6.jpg

ここからヤスリがけ〜( ̄▽ ̄)

組む前にやるものなんでしょうが先週雨だったので(>_<)



fc2blog_20160425072814b47.jpg

ニスを擦り込んで乾燥〜。

ジェルカラーニスってヤツで、刷毛じゃなくて布切れで擦り込むだけなのでムラになり難いようです( ̄▽ ̄)



今日のエビちゃん
fc2blog_20160425072859ef7.jpg

大分賑やかになってます二代目水槽( ̄▽ ̄)







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






コメント

No title

こんにちはー

水槽棚もだいぶ形が見えてきましたねー
電動のヤスリ掛け機イイなー!
うちケチって手動の1000円ぐらいのヤツだったから
途中でめんどくさくなってそのままダイレクトで
色を塗っちゃいました(笑)

ニスもそんな便利なのあるんですねぇ
スプレーの艶消しニス使ったら
臭いがすごくて家族からすごいクレーム来ました(笑)

こんばんは(^^)

珍しいモスですね!

水槽台も着々と進行してますね~

仕上げまで頑張ってください(^^)

お疲れさまです。
2代目水槽綺麗ですね。
自作水槽棚の完成も楽しみですね。
うちはもし次に増設許可おりるとしたら和室なんでスチールより木材なんで参考にします。

こんばんゎん(*・ω・)


あ(*゜゜)

ごちゃまぜ水槽\(^O^)/

 

こんばんは~♪

水槽台作成♪
順調に進んでますね~♪
頑張ってください♪(^^♪
完成楽しみにしてます♪

こんばんは~^^

なんか珍しいモスをゲットしたみたいですね~
今後を楽しみにしておきます (*`艸´)ウシシシ

水槽台は着々と進んでますね~
この調子やとGWには完成しそうやね
にしても、マメやね~(^-^)

ポチっと ^^

No title

こんばんは!
珍モスはこれから楽しみですね・・・
水槽台は完成楽しみにしてます。
うちはもっぱらスチールラックです・・・

No title

おはようございます。(^^)

水槽台 本格的ですねd(^_^o)
アクアリウムやってる方って器用な方が多いですよね
ほんと尊敬しちゃいます(=゚ω゚)ノ

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

だいぶ水槽台の形が見えてきましたね(^-^)

珍モスどんな風になるか楽しみです。

またUPして下さいね〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

こんにちは~( ´∀`)

ヤスリにニスまで塗るんですね~
なかなか大変な作業ですが
完成まで頑張って下さい!!

えび松さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

私も途中から雑になってきて結構ザラザラです(>_<)

ぐりおさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

頑張りマッス〜(>_<)

まひろさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

木の雰囲気、良いです〜(>_<)

まだニスくさいですが(O_O)

猫八えびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ごちゃ混ぜ友〜!いぇ〜い!( ̄▽ ̄)

レッドラギアさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

完成まで…もうちょいな様な、まだまだな様な!(>_<)

青空蝦さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

珍モス、何に巻くか考えちゃうです( ̄▽ ̄)

マメな様でいて結構ズボラです!

ヒロト(Drache Shrimp)さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

普通のモスとは違う感じになってくれると嬉しいのですがどうなることやら〜( ̄▽ ̄)

ミルクチョコさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

私は結構ズボラなのでアレですが器用なかたは多いですね〜( ̄▽ ̄)

STHさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

珍モス楽しみにです〜( ̄▽ ̄)

水槽台ももうひと頑張りでっす!

寧のえびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ニスもヤスリも結構適当ですがね〜( ̄▽ ̄)

No title

こんばんは^ ^
自作水槽台ですか(^o^)
器用ですね^o^
自分にはとてもとても(>_<)
頑張って完成させてくださいね(^ ^)
ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

