記事一覧

スポンサーサイト


エビのエサ用ほうれん草栽培

ども〜!Nao_Shrimpです。


皆様のブログを拝見していてご自分で無農薬ほうれん草を栽培されている方をお見受けしましたので実は私もコッソリ挑戦しています(笑)


12月22日
fc2blog_20160202162615cc9.jpg


スポンジに種を植えて1~2週間たった芽だと思います。


密植すると良くないようなので、もうちょっと大きい容器に間をあけて移すべきなのでしょうが私、ズボラなのでそのままベランダにだしちゃいました(゚д゚)


1月9日
fc2blog_201602021626183b6.jpg


若干大きくなってきた感じ。


1月23日
fc2blog_20160202162621aa3.jpg


更に大きく、でもなんか黄色っぽかったり色が怪しいかも。


1月30日
fc2blog_20160202162625280.jpg


ん~、若干大きくなったような、そうでもないような?


1~2か月で収穫できるそうなので明らかに成長不足ですよね…(笑)


密植させるとこうなっちゃうんですかねぇ。


まあつぼみが出てくるとダメらしいのでそれまで見届けたら収穫しようかと思います!


今日のエビ
fc2blog_20160204002449c6e.jpg


下から盗撮


卵を。(O_O)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

No title

いつもコメントに来てくださいまして
ありがとうございます^^
エビちゃん用のほうれん草ですので
あまり大きくないほうがあげやすいかもしれませんよー
大きくなって固くなると湯で時間が増えます
ほうれん草は茹でる時間が長くなると
栄養分が殆ど茹で汁のほうに出てしまいますので
柔らかい芽のウチに軽く茹でたほうが
栄養価は高いかもしれませんね~

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!そのやり方でも発芽するんですね!

オイラは家庭菜園、ことごとく失敗…(笑)

諦めますた…(爆)

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは。
土がなくてもいけるんです?
水耕栽培ってやつですか〜
んんん、、調べてみよー
ポチっ

和泉海老様

コメントありがとうございます(^-^)/

ほ〜逆にエビ用には良いかもですね!

あげるのが今から楽しみです!

海老ット。様

コメントありがとうございます(^-^)/

発芽だけならスポンジ+水の方がいいかもです

土植えの場合も。ほうれん草の種は殻が固いらしいので水に1日つけると良いとか!

八景えび様

コメントありがとうございます(^-^)/

水耕栽培です〜。土を使わないとえぐみが無いそうでサラダでも食べられるとか!

肥料は水耕栽培用のやつを入れてます

こんばんは~^^

自家栽培っすか~
マメっすねぇ(笑)

うちは今まで色んなのをプランターとか鉢で挑戦しましたがすべて枯らしました~(^^;)

今は冷凍のを購入してます( ̄◇ ̄;)

ポチっと ^^

こんばんは~初コメです(^-^)/
ご訪問、コメントありがとうございましたm(__)m
私もホウレン草の栽培してますよ(^^)d
水耕栽培も楽しそうですね♪
これからもお邪魔しますね~(^^)/

こんばんは(*^^*)

ほうれん草栽培良いですね♪
これだとプランターとか要らないので楽チンですね〜^ ^
我が家も春に向けてやってみようかな(*^^*)

ポチ

青空蝦様

コメントありがとうございます(^-^)/

最初にスポンジ切るのが大変なくらいですかね〜

後は水に放り込んで肥料入れて放置してます( ̄▽ ̄)

yu_shrimp様

初コメントありがとうございます(^-^)/

水耕栽培もぜひ試してみて下さい〜

今後ともよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

HAL_Shrimp様

コメントありがとうございます(^-^)/

そう、楽ちんなのです!

今からでもまだ寒いうちは大丈夫だと思いますので是非!

はじめまして(^O^)
コメありがとうございます(^O^)

つい先日、レッドビーは里子に出してしまいました(>_<)

それにしても、ほうれん草栽培凄いですね!

あつりん様

コメントありがとうございます(^-^)/

水耕栽培、毎日の水やりとか不要なので楽です( ̄▽ ̄)

うちのエビも里子に出せる位増えるといいな〜♪( ´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント

