記事一覧

スポンサーサイト


ムフフなのです

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/

fc2blog_2016041306264492c.jpg

このモスの上にあるブセ・クダガンですが成長度合いが見たかったのでモスごと引っぺがしました( ̄▽ ̄)


 fc2blog_201604150755139a5.jpg

結構伸びてきたけど株分け出来るレベルなのかわかりませぬ!


fc2blog_2016041507551530c.jpg

が、とりあえずやっちゃうという( ̄▽ ̄)

切り離した下の方は黒髪ついてるので明日にでも酢につけてから流木に巻こうかと。

引っぺがしたモスもどっかに巻くかな〜



fc2blog_20160415075518736.jpg

上の方は倉庫に眠ってた流木に巻き巻き〜。

水吸うまで浮いてるもようです( ̄▽ ̄)

この流木に株分けしたのを巻きつけていってクダガン群生流木にするのをマイドリームの一つに加えました\(^o^)/



ところで、クダガンと戯れてる間にふとクラウド水槽を見ると何だかいつもと様子が違います…。


そこにはアマフロの根に、さっきまでなかった抜け殻。


ってか舞ってるやんか〜(>_<)




わかりにくいですが、アマフロの根に抜け殻→脱いだ女子→追っかける男子の順番でクローズアップしてます。


fc2blog_20160415075520769.jpg 

舞い始めたばかりならピン掛け出来るのかな〜?

とサテライトを持ち出して黒い男子とペアで隔離。



fc2blog_20160415075522358.jpg

翌朝、先ほど抱卵確認、サテライト解除です!

う〜ん、卵黒くは無いもよう(>_<)

どんな子が生まれるかは乞うご期待ですね〜(^-^)/







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









コメント

おはようございます。

ピン掛け大成功ですね〜

黒卵はハッチアウト前に黒卵になっていきますよ〜

私もブセの森を夢見ています。

No title

こんばんは(^-^)

クラウド舞ってますね♪
ピン掛け成功しましたかd(^_^o)
おめでとうございますm(._.)m
ハッチアウトが楽しみですよね

こんばんは~(^^)

ピン掛けオメデトウ( ´∀`)ゴザイマース

黒卵に変化したら良いですね~

ブセの株分け……

自分もよく分かりませんw

ポチり⤴

こんばんは~^^

クダガンてブセの中でも成長早くないですか~?
しかも上へ上へと伸びるような・・・(^^;)

クラウドターコ抱卵おめでと~(^-^)/
どんな子が出るのか楽しみですね (^-^)

ポチっと ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

我が家のグガダン全然成長してません( ;∀;)

クラウドの舞いって割とソフトな感じですよね。。。

ピン掛け成功おめでとうございます、稚エビに期待ですね(*^▽^*)

おはよーございます( ゚∀゚)ノ

ピンがけとはやりましたね(*^^*)

うちも一昨日舞い舞い→抱卵でした~♪

卵の色って面白いですよね~♪

No title

こんにちは♪

ピン掛け成功ですね。
おめでとうございます☆

どんな子が生まれてくるか今から楽しみですね。
ぽちっとしていきまーす☆

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ブセの森。
妄想が尽きないですね〜(^-^)
ブセはオイラもテキトーにトリミングしてるけど、今のところ溶けたりした事無いですね。
意外と強いですよ(^-^)
芋だけを水槽に残しておいたら新芽も出て来ましたよ。

ピン掛け成功おめでとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
どんなのが出るか楽しみですね〜(^-^)

No title

こんばんはー

私もブセ大好きです(*^^)
クダガン群生楽しみにしてますね!

そして抱卵おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
どんな子が産まれてくるか楽しみ~♪

No title

こんばんは~♪

ピンがけ成功おめでとうございます♪
ハッチアウト♪楽しみですね~♪

クダガンいいですね~♪

蜜柑海老さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

お〜後から黒くなるのですね!

期待しちゃいます( ̄▽ ̄)

ミルクチョコさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

成功してると嬉しいです〜( ̄▽ ̄)

ぐりおさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

株分けよくわからんすよね〜(O_O)

とりあえず両方に根が残る様にぶった切りました( ̄▽ ̄)

青空蝦さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

うち、クダガンとキシィしか無いので差がわかりませんがこの二つは同じくらいですかね〜。あ、ナナ・プチも同じくらいです。

クダガン確かに↑に伸びてます〜( ̄▽ ̄)

豊太郎さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

芋系の草、遅いですよね〜(>_<)

今回ぶった切った影響で有茎草みたいに枝分かれして生えてくれるといいなぁ〜と密かに妄想してます( ̄▽ ̄)

金鯱海老さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

お、抱卵おめでとうございます!

卵の色不思議ですね〜(>_<)

たのしみです!

蒼のえびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ピン掛け出来てるといいですね〜(>_<)

私が気付くまでにチョメチョメ済、という可能性も0では無いですが!( ̄▽ ̄)

STHさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

芋だけで芽ですか!(O_O)

強いんですね〜( ̄▽ ̄)

EBI CUBEさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ブセ、綺麗ですよね〜(>_<)

群生、何年かかることやら( ̄▽ ̄)

レッドラギアさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ハッチアウトたのしみです〜( ̄▽ ̄)

無事生まれて欲しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

