記事一覧

スポンサーサイト


一代目水槽をリセット②

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/

そう言えばリセット中の初代水槽を紹介してなかったので紹介します( ̄▽ ̄)

2016年2月22日(立ち上げ開始)
fc2blog_20160328072415ed6.jpg

アマノーマル薄敷き状態です。

開始日からミナミ投入〜。

そう言えば突発リセットだったので他水槽の水やバクテリアを持ってきてませんでした。


2016年2月25日(立ち上げ3日目)
fc2blog_2016032807242141c.jpg

3日目に白濁り発生。

因みにミナミの餌もあげてましたが濁り取れるまでは止める事にします。


2016年2月26日(立ち上げ4日目)
fc2blog_20160328072428e0d.jpg

白濁り最大状態。

そう言えば3代目30センチキューブ水槽は立ち上げ時に1度も濁りませんでした。

他水槽の水&バクテリアを利用したかどうかで結構違いそうですね。


fc2blog_20160328072433a51.jpg

二代目60センチ水槽の外部フィルター内バクテリア液投入〜。

その後何度か水換えしてますが二代目水槽の水を入れてます。


2016年3月7日(立ち上げ14日目)
fc2blog_2016032807243856e.jpg

大分濁り取れてきました。

ほうれん草入れても濁りませんでした。


2016年3月27日(立ち上げ34日目)
fc2blog_201603280724444f6.jpg

更に透明になってきました。

先日トリミングした二代目水槽のニューラージを入れてみました。

この水槽、光量低いので育つかは謎です( ̄▽ ̄)

そう言えば低光量のせいかコケが生えてきてません(O_O)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメント

No title

こんにちは〜
いい調子で立ち上がってきてる感じですね♪♪
ニューラージパールグラスの絨毯綺麗になるといいですね〜!!
ポチ

No title

こんにちわ~(^o^)丿
うちの暗室水槽にもラージパールいますよ~

元気ではありませんがなんとか持ちこたえてくれています!
けっこう丈夫な奴だと安心してまーす(^-^)

え美武蔵さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

かなり放置でしたが段々良くなっているようです( ̄▽ ̄)

ニューラージ、この光量でもいけるなら大分頼もしいです(>_<)

金鯱海老さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

お〜!そいつは良い情報ですね( ̄▽ ̄)

どうなるか楽しみです〜

こんばんは~^^

そろそろ立ち上がりそうっすね (^-^)
良い水槽になるといいですね

おっ、またこちらでもニューラージの絨毯作るんすね (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ポチっと ^^

No title

こんばんはー

濁りが出て亜硝酸塩がバンバン出ての透明になる瞬間たまりませんね~
パイロットには苦しい時期かもしれませんがもう一頑張りですね!

ワンちゃんもかわいいですね(*^^)
リンク頂いて帰りまーす。



No title

こんばんは♪
嫁さんに内緒(笑)で新たに水槽を立ち上げる計画を立てているので、勉強させて頂きます。

ニューラージパールグラス・・・、緑の絨毯憧れます。

ぽちっとしていきまーす。

No title

こんばんは〜♫

立ち上げて1ヶ月…ソロソロですね(*^^*)

緑の絨毯楽しみですね♪

ウチには水草水槽無いんでそのうち作りたいです^ ^

ぽち

こんばんは〜

一気に34日目!

並べるとわかりやすいですね〜

最近我が家もコケがあまり出なくなりました。

特に初期の茶コケ見た記憶がここ最近ありません。

なんででしょう?

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

オイラのブログに来て頂いてありがとうございます(^-^)

Naoさんのところにもお邪魔させて頂きますね。

よろしくお願いします(^-^)

No title

こんばんは~♪
ニューラージパールグラス絨毯綺麗になるといいですね♪(^^♪

いい感じで立ち上がってますね~♪(^^♪

青空蝦さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

挑戦してみます( ̄▽ ̄)

もはや実験ですね〜(>_<)

EBI CUBEさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ミナミさん、一時期変な色になってましたが←

なんとか元気出てきました( ̄▽ ̄)

蒼のえびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

うちの三代目30センチキューブも、嫁に黙って買いました( ̄▽ ̄)

なんとかなるなる〜(>_<)

No title

こんばんはー
立ち上げ順調そうですねー

ニューラージパールの成長楽しみにしております!

HAL_Shrimpさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

水草癒されます〜( ̄▽ ̄)

是非是非!(>_<)

蜜柑海老さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

メッチャ放置してました( ̄▽ ̄)

前はこの光量でもコケでてたんですけどね〜?謎です。

STHさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ちょくちょく覗かせて頂きますね〜(>_<)

エビ友魂〜!!\(^o^)/

レッドラギアさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

割と放置してたらいつの間にか良い感じになりつつあります( ̄▽ ̄)

ニューラージ育ってくれると良いですね〜(>_<)

えび松さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ニューラージ実験、結果楽しみです( ̄▽ ̄)

No title

こんばんは!

飼育水(自家製バクテリア)は偉大ですよね(*^▽^*)

自分は立ち上げ中に濁るとメッチャ良い水槽になるんじゃないかとついつい期待してしまいますw

こんばんゎ-ィ´`

ワンコ可愛い-ポチッ

(*・ω・)

豊太郎さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

確かにメッチャ濁ってた二代目水槽は絶好調です〜( ̄▽ ̄)

猫八えびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

水槽も癒されますが、ワンコも癒されますよ〜( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

