記事一覧

スポンサーサイト


三代目水槽30㎝キューブの経過⑦

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/


お届け物で〜す( ̄▽ ̄)

fc2blog_201603250834017e5.jpg

真山ひとみさんからステッカー頂きましたよ〜(^-^)/

交換ありがとうございます〜(>_<)

私も明日あたり送りますね〜!

fc2blog_201603250834288dc.jpg

早速ペタッと!

種類もたくさん頂いたので迷いましたが
今までのverから1枚と2016年verをチョイスしてみました〜( ̄▽ ̄)

イラスト、とても可愛いです!

ひとみさん、ありがとうございます〜( ̄▽ ̄)




さて、三代目30センチキューブ水槽の経過でも〜

昨日の2016年3月24日時点で、立ち上げ46日目です。

この水槽にはクラウド達10匹をお迎えしています。

お迎えしてから毎日点呼をとってるのですが、実はおととい(23日)確認した所以下の様な状態でした。

10匹中
・元気…3匹
・辛うじて足が動いている…2匹
・スポンジの下で完全停止…5匹

あ、これアカンやつや〜!(O_O)


ということで、とりあえず水を3分の1捨てて絶好調二代目水槽から拝借。

これにより完全停止してた5匹も辛うじて動き出しました。

fc2blog_201603250834523c2.jpg

更に念を押して外部フィルターからアワアワが出るようにしました。

酸素飽和度を上げてバクテリアも活発になっていただこうかと〜( ̄▽ ̄)




↑その1日後、24日の様子です。

元気だった子は絶好調になりつつ、完全停止してた5匹も動き回るようになりました〜( ̄▽ ̄)

不安定な期間は定期的に二代目水槽のみずを入れてみます。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






コメント

こんにちは~‼(^-^)

危ないところでしたね~(^_^;)

絶好調の水槽水強しですね~‼(´▽`)

エビ友魂~‼\(^o^)/

こんにちは(^^)

ナイスな判断で危機回避ですね!

匹数少ないと余り活性が上がらないので早く殖えると良いですね。

ポチット⤴

No title

こんばんは♪

やっぱり水は重要なんですね。
改めて勉強になります。
 
クラウドいっぱい増えると良いですね☆

ぽちっとしてきますね~。

こんばんは。
ナイスリカバリーですね。
その判断力自分にはありません。
日頃の観察眼ですよね‼

エビがかりさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

コワコワです〜((((;゚Д゚)))))))

でも好調な水槽があると裏ワザ使えますね〜( ̄▽ ̄)

ぐりおさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

確かに増えると何故か活性上がりますよね( ̄▽ ̄)

早く増えて貰って安心したいです(>_<)

蒼のえびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

水のパワーに驚かされた一件でした(O_O)

増えて欲しいですね〜( ̄▽ ̄)

まひろさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

複数のエビちゃんの足が止まってたら要注意ですね〜(>_<)

日々点呼しちゃいますよね( ̄▽ ̄)

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

クラウド動きよくなって良かったですね~♪

我が家なら完全に見落として☆にしてしまいそうですww

写真撮るときしかエビ見てないので・・・^^;

クラウド殖えると良いですね~( *´∀`)ノ


ぽちっ

こんばんゎんだ-´`


挨拶ポチッ

HAL_Shrimpさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

毎日エビの様子を見てしまう素人ならでわの〜( ̄▽ ̄)

むしろ多少ほしがでても気にならないくらいの爆殖を希望します(>_<)

猫八えびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

おはようさぎ〜\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

