記事一覧

スポンサーサイト


コケの行く末

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/

fc2blog_20160324083111829.jpg
↑コレfc2の画像認証なんですけど、全部「ゴ」ならジョジョみたいなのに〜( ̄▽ ̄)

っていつも思ってるのですが、未だかつて全部同じ数字だった事はないです(O_O)

なんか悔しい!( ̄▽ ̄)


fc2blog_20160324083116cd8.jpg

さて、三代目30センチキューブに投入したミニグロッソことエラチネハイドロパイパーさんですが、水中葉の新芽が出てきたようです。

↑下の方の平べったい葉っぱは元の水上葉で段々溶けてきてますが、それに比べて上の細長いシルエットの葉が新しく出てきた水中葉です。

とりあえず一安心( ̄▽ ̄)

後は元気に増えるかと、匍匐するかが課題ですね(>_<)



fc2blog_201603240831210c4.jpg

三代目水槽のミゾハコベからガッツリはえている短い糸状のコケですが、完璧に立ち上がった水槽内では見かけません。

なので二代目水槽でも見かけないのですが、もしこのコケを二代目水槽に入れたらどうなるのか試してみたくなりました(O_O)



fc2blog_20160324083125339.jpg

というわけでドボン( ̄▽ ̄)


fc2blog_201603240831336d7.jpg

が、しかし(笑)

ソイルに植えたのですが1分後には掘り起こされました(O_O)

三代目水槽内のエビちゃんには見向きもされ無いんですけどね〜( ̄▽ ̄)

水の影響で食性にも変化が!?



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは!

エビちゃんは新しもの好きなので飛びつくのかもしれませんね(*^▽^*)

自分も認証で同じ数字並んだことないです、一度は経験してみたいですよね(*‘ω‘ *)

こんにちは~‼(^-^)

糸状のコケ初めて見ました~
なんか二テラに似てますね~

やっぱ、水の環境って食性に関係は
ある感じがしますね~(´▽`)

エビ友魂~‼\(^o^)/

こんにちは(^^)

その苔何ですかね?アオミドロ?

なかなか手強そうな相手ですね❗

対策わかったら是非教えてくださいね。
ステッカー本日届きました!

ありがとうございます(^o^)
ポチット⤴

No title

こんばんは♪

新芽綺麗ですね。
水草が相変わらず綺麗で羨ましいです。
水草綺麗だとえびちゃんも映えますね。

ゴゴゴゴ(笑) ほんとジョジョみたいですね☆

ぽちっとしていきまーす。

No title

こんばんは~♪

ゾロ目認証経験ないですね~( *´艸`)

エビちゃんは新しいもの好物ですね~( *´艸`)

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

一度だけ同じ数字で並んだ事が・・・・

でも確率は低いですね~ww

水上葉から水中葉に変わってくると

一安心ですね~♪

成長楽しみです( *´∀`)ノ


ぽちっ

こんばんは〜

7777を1度経験したことあります!

なんだか小さな幸せでした。

パチンコで………出したかったです。

アオミドロっぽいですね。

や、厄介ですよ〜

糸苔自分も前にでましたがやはりまだ安定してないのが濃厚だったはずです(n´v`n)
まだ我慢の時期かもですね(^^;;
水流も強いと出やすいみたいですよー
ポチポチ

豊太郎さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

確かになんか入れるとすぐ反応しますよね〜( ̄▽ ̄)

エビがかりさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ニテラってモスみたいに単体でも生きれそうですがこいつは一本一本が岩とか葉っぱから生えてきてる感じですね〜(>_<)

ぐりおさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

アオミドロってネバネバで長いイメージなんですけどこいつは割と一本一本がしっかりしてて短いんですよね〜?( ̄▽ ̄)

蒼のえびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

三代目30センチ水槽も二代目60センチ水槽みたいに茂って欲しいです〜( ̄▽ ̄)

レッドラギアさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

新しいモノ好きですよね〜( ̄▽ ̄)

HAL_Shrimpさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

お〜( ̄▽ ̄)あるのですね〜(>_<)

やっと一安心です〜(^-^)/

蜜柑海老さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

蜜柑さんレベルで1度ということは相当確率低いですね〜(O_O)

海苔海老さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

やっぱまだ不安定なのがあやしいですよね〜(>_<)

こんばんは~( ´∀`)

ゾロ目出ないですね~(笑)

根が這えるまでは、どうしても
すぐ抜かれてしまいますね~(。´Д⊂)
根気よく植えて、コケとりしてもらって
ください!

No title

こんばんは^ ^
ゾロ目確かになかなか出ないです^_^;
自分も今までで数えるくらいですσ^_^;
きっとそのうちに^o^
ポチ

おはよーございます( ゚∀゚)ノ

いろんな苔があるんですね!!

うちは最近黒ひげが(と、思ってますが)発生してます!!

なにも数字気にしなかったけど、確かにゾロ目とかないですね~

うーむ…出してみたい!ゴゴゴゴゴ…

寧のえびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ゾロ目でないですよね(O_O)

コケは一瞬で食べ尽くしてました( ̄▽ ̄)葉っぱごと…(O_O)

No title

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ふむふむ、やっぱりレアなんですね〜( ̄▽ ̄)

見つけたらスクショとらねば!

金鯱海老さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

黒髭来ちゃいましたか(O_O)

恐怖ですね〜(>_<)

ある意味安定期に入ってる証な気もしますが!

コメントの投稿

非公開コメント

