記事一覧

スポンサーサイト


クラウド開始

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/


土曜日はアクア工房『白猫』さんへ行って来ました〜(^-^)/

どうやら3周年イベントを開催中という情報をまっかちんさんのブログで拝見しまして、えび友の輪を広げられたらと思いまして突撃してみました〜( ̄▽ ̄)

fc2blog_20160320100711b65.jpg

店の前で大勢の方々がタバコ吸いながら話し込んでまして、パッと見ヤンキーの集会かと思いました。小心者の私はそのままスルーして通り過ぎようかと思いましたが何とか意を決してお店に入りました(O_O)

店の中に入ってからも皆さまに話しかける勇気が出ずにコソコソと水槽を見ていたのですがさと美さんがお声掛け下さいまして、えびの事も色々教えて頂いたうえに皆さまを紹介して頂いちゃいました。メチャ嬉しかったです。ヽ(;▽;)ノ

そして何とか手が出そうなクラウドが居ましたのでゲットしました( ̄▽ ̄)

実は正直クラウドが何なのかもよくわかってませんが色々なえびが生まれる&縦ラインが入ると良いらしい?というのが楽しそうで、興味があったのです( ̄▽ ̄)

さと美さんのクラウド憧れですが、さっさと安定して増やせる環境用意してお迎えしたいな〜と、目標が出来ました。


fc2blog_20160320100708578.jpg

ビンゴ参加しましたが最後の方でした(O_O)
昔からビンゴ運、無いです(ノ_<)

ビンゴ後はお店の前で皆さんが色々なお話しをされてるのを聞いてました。
聞き専になってましたが、とても勉強になり凄く楽しかったです(>_<)

今月の小遣いが底をつきそうなので今回は参加しませんでしたが次の機会には飲みにも参加しようと思います( ̄▽ ̄)

fc2blog_20160321010858c63.jpg

ステッカーも頂いちゃいました〜(^-^)/

アクア龍さんはどうやら家が近いようで調べたらチャリで行けそうな距離でした(O_O)
こ、これは気軽に飲めるかもしれない〜( ̄▽ ̄)

fc2blog_2016032101090151c.jpg

早速ペタッと!

左側半分以上埋まってきました〜( ̄▽ ̄)


クラウドは三代目30センチ水槽にお迎えしました。


まだ立ち上がり完璧じゃないですが今のところ元気そうです〜(^-^)/
ブラックとターコイズ合わせて10匹からスタートです。

先に入れてたパイロットは二代目60センチ水槽に戻してこの10匹オンリーにしてます。

増えるといいなぁ〜(>_<)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント

おはようございます。
ついにクラウドいっちゃいましたか(^^)
沢山殖えるといいですね🎵
白猫さん行ってみたいです!
エビ好きさん達がたくさん集まるお店が近くにあって羨ましいです(*´∀`)
ポチット⤴

おはようございます。

クラウド開始ですね!

大流行ですね!

色々出てきてグレードアップ楽しみにしてます!

エビ友の輪一気に広がってますね。

こんちは~^^

白猫さんに行かれたんすね
いいですねぇ
行きたいですけど遠すぎ~(^^;)

とうとうクラウドに手を出しちゃいましたねΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
面白くて夢中になっちゃいますよん

ポチっと ^^

おはようございます。
白猫さんに行かれたんですね。
クラウドですか。
いいですね。
自分はお迎えするキャパと勇気がありません。
が昨日クリムゾンさんに行って来ました。

No title

こんにちは♪
白猫さん行かれたんですね☆
羨ましいです。
いつか行ってみたいのですが、遠いなぁ。

クラウド良いですね☆
いつか水槽にお迎えしたいえびちゃんです。

ポチッとしていきまーす☆

No title

こんにちは~♪

エビ友の輪広がってますね~( *´艸`)
うらやましい( *´艸`)

クラウドいいですね~♪
白猫さん一度いってみたいですね~(^^♪



コメありがとうございます。

混ぜ混ぜ水槽仲間さん
(*゜゜)

ポチ´`

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

クラウド始められたんですね~

これから楽しみにしてます( *´∀`)ノ

たくさん殖えるし大きくなりますよ♪


ぽちっ

ぐりおさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

中々ふだん無い体験だったので刺激的でした( ̄▽ ̄)

増えてくれると良いですね〜(>_<)

蜜柑海老さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

クラウド、まだ先かな〜と思ってたのですがお買得だったので手を出してしまいました(O_O)

えび友さんも増えましたし、行って良かったです( ̄▽ ̄)

青空蝦さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

アットホームなお店で皆さん顔見知りな感じが特徴的でした( ̄▽ ̄)

ホームパーティーみたいでした(>_<)

まひろさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

クリムゾンの方こそ勇気ががが((((;゚Д゚)))))))

まあ、重要なのは勢いですよね〜( ̄▽ ̄)

蒼のえびさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

興味あるけど中々行けないショップ、有りますよね〜(>_<)

まあいつか行こうと思うのもまた楽しみですね( ̄▽ ̄)

レッドラギアさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

小心者過ぎて水槽眺めてそのまま帰りかけましたが皆さまの優しさで輪を広げることが出来ました( ̄▽ ̄)

猫八えびさま

こちらこそコメントありがとうございます〜(^-^)/

混ぜ混ぜ仲間ですね〜( ̄▽ ̄)

ブログ楽しみにしてますね〜(^-^)/

HAL_Shrimpさま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

勢いで始めてみたのは良いですがツマツマが止まらないか毎日ヒヤヒヤです(O_O)

No title

こんにちは^ ^
クラウドゲットですね(^ ^)
白猫さんいいお店ですよね^o^
ブリード頑張ってくださいね(^O^)/
ポチ

え美武蔵さま

コメントありがとうございます〜(^-^)/

白猫さん、初めて行ったのですがアットホームで良いお店でした( ̄▽ ̄)

クラウド頑張ります〜(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

