記事一覧



三代目水槽30㎝キューブの経過⑥

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/



今日も30センチキューブの様子でも〜。

2016年3月18日 立ち上げ40日
fc2blog_20160320100950364.jpg

とはいったものの、見た目的にはあまり変わらんです( ̄▽ ̄)


fc2blog_20160320100705e4a.jpg

なんかイマイチ水が止まってるのとスポンジフィルターの景観が気になるので2211を導入してみました。(>_<)

結構音うるさい(O_O)

扉付きの水槽台の中に入れないとダメな感じです。


大人えびの様子


イマイチ瞑想中だったパイロット大人えび達も多少動くようになってきました。

稚えびは相変わらず元気です。


オトシン産卵


お腹がぱんぱんになったオトシンさんが産卵開始です。

動画開始時にオトシンの右にあるのが卵です。

産卵の瞬間を捉えたかったのですが、30分くらい粘ってダメだったので諦めました(>_<)

この水槽よりも60センチ水槽で産んだ方が良さげなのでこの後60センチ水槽に移動してます。


fc2blog_201603201013005d8.jpg

fc2blog_2016032010125877e.jpg

水槽面、石、水草に短い糸状のコケがでてます。

このコケはオトシンも食べられないようです。

おそらくフンによる富栄養化が原因なのでプロホースと小まめな少量水換えで様子を見てみます。


土日更新分は基本的にコメ欄なしとしつつ、コメ周りもぽち逃げにさせて頂きます。(ノ_<)

宜しくお願い致します(。-_-。)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
