記事一覧

スポンサーサイト


三代目水槽30㎝キューブの経過⑤

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/


まずはお届けものです〜( ̄▽ ̄)


yu_shrimpさんからステッカーを送って頂きました〜(^-^)/


交換ありがとうございます〜(>_<)


私も昨日送りましたのでしばらくお待ちくださいませ〜〜(^-^)/


じゃじゃ〜ん!
fc2blog_20160314010133d42.jpg

美しいステッカーです!


fc2blog_20160314010136fb0.jpg

さっそくペタッと!( ̄▽ ̄)

順調に増えてます〜(^-^)/




さて、30センチ水景用に注文していた水草、来ました〜( ̄▽ ̄)

その名も、エラチネハイドロパイパー!

fc2blog_20160314010138ccb.jpg

通称ミニグロッソとも呼ばれていますがグロッソとは別種で比較しても格段に難しいそうです。( ̄▽ ̄)

溶かしそうだな〜( ̄▽ ̄)



2016年3月13日 立ち上げ35日
fc2blog_201603140101418a8.jpg

オトシン部隊によって一通りコケ除去完了〜(^-^)/


fc2blog_20160314010143fde.jpg

微妙に残ってますが正面だけ人力で除去( ̄▽ ̄)

ミニグロッソを植えつつミゾハコベも微調整トリミング。


しかし、コケがとれて思いました。

この水槽で初めてスポンジフィルター使ったんですが、水景水槽だと景観が…(O_O)


外部フィルター買おうかな〜(>_<)

高いんですよね〜ヽ(;▽;)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント

おはようございます。

ミニグロッソ!

気になる水草ですね〜

格段に難しい((((;゚Д゚)))))))

チャレンジ精神がウズウズと!

どうなるか楽しみにしてます。

No title

おはようございます♪
ステッカー素敵ですね☆

オトシン部隊凄いですね。
苔がほとんどなくなってるΣ(・□・;)。
まさに生物兵器(笑)。

ポチッとしていきますね☆

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンジFいいじゃないですか〜

オイラけっこう好きですよ!( ̄▽ ̄)

水草、綺麗な絨毯になるといいですね!

ポチっとなぁ〜

こんにちは(^-^)

ミニグロッソに興味津々です!

うまく絨毯になったら良いですねぇ( ´∀`)/~~

ポチット⤴

蜜柑海老様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

うずうずですよね〜(>_<)

ハラハラでもあります!( ̄▽ ̄)

蒼のえび様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

オトシンの中でもネグロがオススメです( ̄▽ ̄)

こんばんは~^^

エラチ・・なんですか~( ̄◇ ̄;)エッ
その舌を噛みそうな名前は~
やっぱ水草の名前覚えられませ~ん(^^;)
グロッソより難しいって?
うちでは無理ですわ~(笑)

確かにスポンジの存在感ってアリアリやね( ̄◇ ̄;)

ポチっと ^^

  

こんばんは~♪

ミニグロッソ格段に」あがるんだ…(´Д`)
うちでは厳しいそ( ;∀;)

絨毯綺麗になるといいですね~(^^♪
楽しみにしてます♪

こんばんはですm(_ _)m
えらい難易度の高い水草に手出しましたね〜‼︎
僕もまだ使ったことないです。
水草水槽にスポンジフィルターは似合いませんね(*_*)
外部フィルターエーハイムの2213やったら2台余ってますけどね。30キューブには流量強過ぎますねσ^_^;

海老ット。様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

エビちゃん用水槽ならカッコイイ気がするんですけどね〜( ̄▽ ̄)

景色と思うと途端に邪魔な気がしてきて(O_O)

ぐりお様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

無事育ってくれる事を祈ってます( ̄▽ ̄)

青空蝦様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

育ってくれると良いですね〜( ̄▽ ̄)

レッドラギア様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

うちの環境で育つかも分からんすけどね〜( ̄▽ ̄)

Selene shrimp様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

2213、2台も!羨ましいです(O_O)

30センチに使ったら洗濯機ですよね〜( ̄▽ ̄)

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

新たな水草投入ですか~♪

溶かさないようにしてくださいよ~ww

水草水槽だとやっぱり外部が良いですね~

スポンジだと目立っちゃいます^^;

この際ADAで揃えてみては??


ぽちっ

HAL_Shrimp様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

興味は有るんですけどね〜(>_<)

co2システムすらケチってるのでADA外部フィルターなんてとても手が出ないです(O_O)

コメントの投稿

非公開コメント

