記事一覧

スポンサーサイト


苔の為のオトシンか、オトシンの為の苔か

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/

昨日、東戸塚のかねだいさん行ってきました。

fc2blog_201603072106453b3.jpg

確かに用品安いです。ADA商品も心なしか安いような!( ̄▽ ̄)

90センチ水槽見てたらメチャ欲しくなってきました(O_O)

あとヤドクかわいかったけど環境一式揃えるのはまだきつそう(>_<)



さて、今日はうちの苔担当、オトシンネグロさんの紹介です。
fc2blog_201603061038495e7.jpg

普通のオトシンよりシャープで迷彩?っぽい感じです。

オトシンと言えば、苔を食べ尽くした後そのまま餓死するとか言われます。

なので私も苔処理に導入したはずがむしろ苔生えろと願ったりするわけですが、こいつらコケが無くてもアルバク食べてる気がします(O_O)

後、普通オトシンより丈夫らしいです( ̄▽ ̄)


fc2blog_201603061039005a5.jpg

こちら、葉っぱに産卵してます。( ̄▽ ̄)

見えないかもですが!

そう、ネグロは増えるのです(>_<)

この時も産卵されたので水草のトリミングが出来ませんでした(O_O)


fc2blog_20160306103854956.jpg

こちら生まれたて稚魚です。

なんと、こいつら産卵後3日でハッチアウトします(O_O)


ついでにオトシン動画


まだ子供ですが親と同じ形になってます。

最初4匹からのスタートでしたが、多分今稚魚含めて20匹くらいかと!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんはですm(_ _)m
ネグロ僕も増えてます。(*_*)
全然餓死しませんね(笑)

No title

こんばんは。

またおジャマしちゃいました。
オトシンネグロの子供可愛いですね。

なんか見てたら欲しくなってきました。

ポチっとしていきますね♪

こんばんは〜

ネグロの稚魚可愛いですね〜

3日で孵化はありがたいですね。

エビちゃんに慣れてると、
1か月近く待たなきゃいけない気がします。

90cm水槽でエビちゃん憧れますね〜
いつ買っちゃいます?

Selene shrimp様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

増えますよね〜( ̄▽ ̄)

並オトシンはいきなり☆になったりしてたのでネグロお気に入りです。

蒼のえび様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

かわいいですよ〜( ̄▽ ̄)

結構ちょこまか動きます(>_<)

蜜柑海老様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

はい、3日孵化びっくりです。

むしろ先に稚魚を見つけて探してみたら其処彼処に卵が!という( ̄▽ ̄)

90センチやるとしても先にエアコン買わなきゃなので夏〜秋開始になりそうです(>_<)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ネグロ増えるんですね〜

飼育した事ないので…^^;

カエルは苦手です〜(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

おはよーございます( ゚∀゚)ノ

うちのオトシン痩せてきましたよ~

たまにコリドラスタブレット食べますがたいていヤマトに摂られてます…

こんにちは~!!(^-^)

オトシンって3日でハッチアウトするんですか~!!(;゚д゚)
スゲぇ~!!

エビちゃんもこんな感じだったら爆殖するのになぁ~(´▽`)

エビ友魂~!!\(^o^)/

No title

こんにちわー

オトシンいいですね〜

私もつい最近まで飼っていたのですが
ラムズホーンの爆殖とともにゆっくりと数を減らし
先日最後の一匹が天に召されました><なむなむ

あ、そういえばリンク頂いていきますね〜。

No title

こんにちは(@^^)/~~~

ヤドクいっちゃいましょーよ!ww

ケージ内レイアウトも、お洒落な感じにして~

え?ウチ???

蛙は・・・苦手なんです~(爆笑)

こんばんわ✧
オトシンでも増やせるんですね(*^^*)
自分全然知りませんでした!!
勉強になりました♪

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

海老ット。様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

増えるんですよ〜餌にブラインシュリンプが必要とか聞くのですが二代目水槽の放置飼育で育ってます( ̄▽ ̄)

金鯱海老様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

並オトシンですかね〜痩せてきますよね(>_<)

前並オトシンいた頃コリタブあげてたんですが、あげるたびにエビさんがポツポツするので止めました(O_O)

単に水が悪かっただけかもですがトラウマです(>_<)

エビがかり様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

びっくりですよね(O_O)

でも多分産卵周期はエビより遅い気がします。

真山ひとみ様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

あら、ナムナムです〜(>_<)

ラムズの方多いですよね〜( ̄▽ ̄)

私もリンク勝手に頂いちゃいました!

エービート様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

そう、何が気になるってお店のケージがオシャレでして正にジャングル( ̄▽ ̄)

でもカエルなんて買ったら嫁マジ切れですね( ̄▽ ̄)

EBee.K様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

そうなんです、増えるんですよ〜( ̄▽ ̄)

うちのは父、母、兄世代2匹、弟世代20匹くらいの家族です( ̄▽ ̄)

こんばんは~^^

ネグロは殖えるみたいですねぇ
うちは普通のオトシンクルスですが(^^;)
餌付くとコケ食ってくれません(笑)
でも、入れた餌は何でも食ってますね~(笑)

ポチっと ^^

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

いつの間にかオトシンブリーダーに♪

殖えるんですね~( *´∀`)ノ

稚魚可愛いですよね♪


ぽちっ

青空蝦様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

お〜、餌付け成功ですね〜( ̄▽ ̄)

でもコケ食べなくなるのは困りますね(O_O)

HAL_Shrimp様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

オトシン、なんか勝手に増えてくれました( ̄▽ ̄)

水草が多いと孵化率も良さげです(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

