記事一覧

スポンサーサイト


一代目水槽をリセット

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/

一代目水槽の調子がイマイチになってきたのでビーを二代目水槽に移してリセットしました( ̄▽ ̄)

fc2blog_20160222002156203.jpg

砂利とソイルをとって洗い〜(>_<)

fc2blog_2016022200220207e.jpg

後々はフチなし水槽で統一したかったので、この水槽は捨てるつもりでした。

でも新しい水槽買うまでにまだ時間かかりそうなので立ち上げちゃいました。( ̄▽ ̄)

fc2blog_201602220021590f4.jpg

稚エビたち、結構いました(O_O)

fc2blog_20160222002520404.jpg

待機中のミナミ全投入〜(^-^)/

この水槽は光量ないのでソイルのみです。

fc2blog_20160222002525f3a.jpg

一代目の流木はモスをトリミングして二代目水槽にドボン〜

今日のエビ
fc2blog_201602250857201bc.jpg

干しほうれん草投入の翌朝。
集まりは良い様子

fc2blog_20160225085728004.jpg

その夜。茹で時間が短かったのか、微妙に残ってます。(O_O)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜

リセットお疲れ様です。

サクッとリセットされてますね。

爆殖水槽たのしみにしてます。

あれ、発射しました〜

No title

こんばんは

ソイルが少ないと、、、
入れ前は楽そうですね、、

上手く立ち上がるといいですね!

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
いっぱい増えるといいですねー(*´︶`*)
増やしてうっちゃいましょー(((o(*゚▽゚*)o)))
ポチッと

No title

こんばんわ~( ゚∀゚)ノ
初代リセットですか~~
うちはまだまだ先になりそうですが、感慨深いでしょうなぁ~(^^)

即また立ち上げですね♪
また楽しみですね~

鍵コメ様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

送りますね〜( ̄▽ ̄)

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

リセお疲れ様です♪

うちもいつかはフチなし水槽で統一したいですが、

おっちょこちょいなんで、割ってしまいそうで・・・笑

水槽良い感じに立ち上がるといいですね~


ぽちっ

蜜柑海老様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

実際はリセットしたの日曜ですけどね〜(O_O)

記事的に後回しに!( ̄▽ ̄)

八景えび様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

無事立ち上がると良いです〜( ̄▽ ̄)

一応フチなし水槽買ったら中身入れ替えるかもなのでパウダーは敷いてない分薄敷きですが〜( ̄▽ ̄)

海苔海老 様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

うちのエビさんはごちゃ混ぜなので売れないです〜( ̄▽ ̄)

水槽増やしてキッチリブリードもしてみたいですね〜(>_<)

金鯱海老様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

外掛けとコーナーフィルターの音がうるさかったのでスッキリしちゃいました〜( ̄▽ ̄)

HAL_Shrimp様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ぎゃ〜割れたら怖いですの〜(O_O)

無事立ち上がると良いです〜( ̄▽ ̄)

こんばんは~!!(^-^)

リセットお疲れ様です!!(*⌒▽⌒*)

ほうれん草の茹で具合って微妙なんですかね~(^_^;)

逆のパターンで生であげるとか~?!(´▽`)

生…………(//∇//)ウフフ
生っていいですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

エビ友魂~!!\(^o^)/

こんばんは!

リセットお疲れ様です。

稚エビも結構いたとのこと、立ち上がったらさらに爆殖狙えそうですね(*^▽^*)

お互い頑張りましょう!!!

エビがかり様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

茹でないと多分食べないですよね〜( ̄▽ ̄)

豊太郎様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

稚エビ、育つといいです〜。(>_<)

二代目水槽、水草多すぎてちっとも姿が見えません( ̄▽ ̄)

こんばんわ✧
リセットをサクッと出来ちゃうところすごいですねぇ(。>ω<ノノ゙
調子よく立ち上がってくれるといいですね♪

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

おはようっす^^

リセットお疲れ~
リセットはめんどくさいですよね(^^;)
大嫌いですわ~(笑)
けど立ち上げ好きやから頑張れる~

良い水槽に立ち上がるといいっすね(^-^)

ポチっと ^^

EBee.K様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

まあ、小さい水槽ですけどね〜( ̄▽ ̄)

砂利を捨てる時に何ゴミなのか調べるのが面倒でまだ放置してます(O_O)

青空蝦様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

一代目水槽は特に水草もあまり植えて無いしソイルも少ないので楽でした( ̄▽ ̄)

立ち上げ楽しいですよね〜(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

