記事一覧



外部フィルター掃除

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/


水草トリミングしてから水面の粘度が高い気がしてたので外部フィルターの封印を解いてみました。


中のウールマットを飼育水の中でパフるとメッチャドロドロに!(O_O)
fc2blog_20160220151110d1e.jpg

勿体無いので三代目水槽にバクテリア水投入〜(^-^)/


fc2blog_201602201511064a1.jpg

いつもは水換えバケツから直でいっちゃいますが、今回はカラコザラガイ混入を避けたかったので、コーヒーフィルターで濾してみました。


fc2blog_20160220151116e07.jpg

バクテリア水投入するとミナミが集まってきて高速ツマツマ開始!

fc2blog_20160220151123883.jpg

水換えバケツの底には1センチくらいに堆積したドロが。(O_O)

因みに外部フィルター内で育ってたミナミの稚えび4匹が紛れ込んでました。

今日のエビ
fc2blog_201602201511130c0.jpg

赤、白、黒エビの図( ̄▽ ̄)

fc2blog_20160220151119632.jpg

白ちゃんの抱卵も確認!
二代目水槽4匹目の抱卵です( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

外部メンテお疲れ様です♪

ヘドロ結構溜まってましたね~^^;

これでフィルターもスッキリして水通りよくなりますね~♪

ぽちっ

こんばんは~^^

メンテお疲れ~^^

外部の中に稚エビ、居ますよね~(笑)
しかも水槽より生存率高いような・・・( ̄◇ ̄;)
ま、デカくはならないですけど~
バクテリア豊富で居心地がいいのかな?(笑)

ポチっと ^^

HAL_Shrimp様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ヘドロだいぶ溜まってました(O_O)

水流良くなった気がします( ̄▽ ̄)

青空蝦様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

意外と居ますよね(O_O)

前回10匹位入ってて、もういないだろうと思ったらまだいました!

コメントの投稿

非公開コメント

