記事一覧

スポンサーサイト


三代目水槽30㎝キューブの経過

ども〜!Nao_Shrimpです(^-^)/

バレンタインはRTに使った金額4000円を貰ったものの
そのまま嫁をお外ご飯に連れてって無くなりました!

あれ、なんかおかしい(O_O)


さて、今日は立ち上げ1週間経過の30㎝水槽の様子です。

2016年2月14日 立ち上げ7日後
fc2blog_20160215072955d04.jpg

良い感じにアマエキス出てきました( ̄▽ ̄)


fc2blog_201602150730010aa.jpg

ミゾハコベ ラトナギリも若干新芽出てきました。
ちょろっと根っこもでてきてます。

根っこがガッツリ刺さればスイッチオンな予感( ̄▽ ̄)

そしてここにきて弄りたい病が発病中です!
ああ、石置きたい!ソイル盛りたい!(>_<)

この水槽前景草で埋め尽くす予定なのですが、石位なら良いよね。とか思い始めてます。(O_O)


今日のエビ
fc2blog_2016021507300607b.jpg


ミナミパイロット隊に混ざって活躍中のスケスケビー( ̄▽ ̄)

多分1番最初に買ったビーの唯一の生き残りです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あれ?けっきょく損してません?(笑)

スケスケビー、ウチもいましたがいつの間にか消えてました^^;

原点を忘れちゃダメですよね!

ポチっとなぁ〜

初めまして~先週からブログ始めた金鯱海老と申しますm(_ _)m

海老飼育歴3か月の初心者なので立ち上げを参考にさせていただいております♪

水草キレイに植えられてますね~

自分はまだまだマニュアル通りやるのが精一杯ですがいつかは前景草着手したいです(o^-^o)

No title

こんばんは~^^

結局ホワイトデーを迎えると出費が・・・・

不思議な世の中ですね。

アマ汁いっぱいで今後楽しみな水槽になりそうですね。

No title

こんばんは

アマ、、黄ばみですか、、
ちょっと前のロットは黄ばみますよね、、

ポチっ

海老ット。様

コメントありがとうございます(^-^)/

ええ、不思議です(O_O)

初心は大事ですよね〜( ̄▽ ̄)

金鯱海老様

コメントありがとうございます(^-^)/

お〜3ヶ月ですか(O_O)

試行錯誤と不安の時ですね(>_<)

少しでも参考になれば幸いです( ̄▽ ̄)

蜜柑海老様

コメントありがとうございます(^-^)/

ええ、不思議な世の中です( ̄▽ ̄)

水槽たのしみです〜(>_<)

八景えび様

コメントありがとうございます(^-^)/

アレですきっと、フルボ酸!( ̄▽ ̄)

フルボ酸が豊富なロットだと思い込めば幸せです。(>_<)

こんばんは~^^

貰うよりお返しの出費が嵩む!世間の習わしやね~(笑)

良い感じでエキス出てるじゃないですか~
アマはロットでかなりの違いが出ますが、
初期に出るものがガッツリ出るのは良いと思います(^-^)
良い感じで立ち上がるといいですね♪

ポチっと ^^

青空蝦様

コメントありがとうございます(^-^)/

全くに世知辛い世の中でございます( ̄▽ ̄)

良い感じに立ち上がって欲しいです〜(>_<)

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

奥様孝行お疲れ様です♪
何だか騙されてる感が・・・笑

弄りたい病発動しそうですね~♪
うちも水草水槽作りたい病に・・・・・
色々やると切りないですね~( *´∀`)ノ


ぽちっ

No title

こんばんは~(^^)/
不条理なイベントですね~(;^ω^)
考えないようにしましょ(笑)
アマ良い感じですね(^^♪

こんばんわ✧
自分も立ち上げ中の水槽でソイルは吸着系オンリーなので栄養系との違いなど興味ありですね♪

とりあえず黄ばみ発生ですか!!
調子よく立ち上がるといいですね(^^)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんにちは~!!(^-^)

色々やりたくなる気持ち、よく分かりますね~(*⌒▽⌒*)

自分もごちゃごちゃ入れたりして
メンテが大変に……(^_^;)(^_^;)

エビ友魂~!!\(^o^)/

こんばんは!

アマエキスたっぷりで良い水槽になりそうですね(#^^#)

水草も映えていて、我が家の水槽も見習わなければなりません(*_*;

豊太郎様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

滲み出るアマエキスで水草ズドーンと爆って欲しいです( ̄▽ ̄)

ミゾハコベ、前景草らしいですがバッチリ立ち上がりそうです!(>_<)

寝かせて植えなきゃあかんかったかも〜( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

