記事一覧



トリミング

ども〜!たっぷり寝ました( ̄▽ ̄)Nao_Shrimpです!

今日は水草トリミングしていきます〜(>_<)


ビフォアー
fc2blog_2016021314562585e.jpg

アフター
fc2blog_201602131456216f0.jpg

ロタラを切って挿し直し〜。サッパリ( ̄▽ ̄)


ビフォアー
fc2blog_20160213145633b89.jpg

アフター
fc2blog_20160213145638bcf.jpg

ニューラージもチョキチョキ〜( ̄▽ ̄)


fc2blog_20160213145652374.jpg

前景草のトリミングは初なので恐る恐る(O_O)

とりあえず気になってたガラス面をチョキっときました。


fc2blog_20160213145642eb6.jpg

切ったやつはベランダのほうれん草の横に出してみました。

そんなに茎が長くなかったので育つかわかりませんが!


fc2blog_201602131456467f2.jpg

ほうれん草も地味に育ってます( ̄▽ ̄)


fc2blog_2016021314564803e.jpg

クダガンとナナプチが黒髭に襲われているので酢を塗ってみました。

試しに10倍希釈10秒で試してみました。

若干黒髭の色が変わったかも?


fc2blog_20160213145618573.jpg

水洗いして、水槽に戻しました。

しばらく様子をみてみます〜( ̄▽ ̄)


今日のエビ
fc2blog_20160213145627ed8.jpg

クラウド系って書いてありましたクラウドってどういうエビなんですかね〜?

ブラックシャドーの黒多目のやつと差がわからんす!

尻尾の白い部分が少ない感じ?

先生方ご教示お願いします!(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメント

こんばんは〜

チョキチョキお疲れ様です。

切った後の水草の破片回収にいつも四苦八苦してます。

床屋と同じでトリミング後はサッパリですね。

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

トリミングお疲れ様で〜す!(^-^)/

しかし綺麗な緑の絨毯になってますね!

クラウドは縦ラインが特徴のエビですよ〜 ラインが太いほど人気がありますよ!( ̄▽ ̄)

ポチっとなぁ〜

こんばんは~^^

トリミングお疲れっす~
やろうと思っててもなかなか腰が重くて・・(^^;)

黒髭はめちゃくちゃ腹立ちますよねぇ
もう、うちでは諦めモード全開ですけど(笑)

クラウドはフルブラックからが1番期待できる展開するらしいっすよ~

うちもフルブラックの若エビが何匹かいてるんで、期待しちゃってますが・・・(^^;)

ポチっと ^^

蜜柑海老様

コメントありがとうございます(^-^)/

回収大変でした(O_O)

有茎草はまだしも前景草の散らばりはヤバイっすね(>_<)

海老ット。様

コメントありがとうございます(^-^)/

ほほ〜背中にライン…無いですね!

だからお安かったのかも?( ̄▽ ̄)

青空蝦様

コメントありがとうございます(^-^)/

水槽弄りたい病なのでトリミングは楽しいです( ̄▽ ̄)

ほ〜後天的にライン出たりもするんですかね〜(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

