記事一覧

スポンサーサイト


我が家の水槽

ども〜!Nao_Shrimpです。
今日はうちの水槽を紹介しようかと思います。



まず左が初代水槽です。ホームセンターでフィルター付き2000円とかで買ったやつです。レッドビー20匹位と、稚エビもチラホラ育ってきました。あとヒドラと小さいアワビみたいな貝が瀑殖中です(O_O)この水槽はソイルと砂利が入ってたりと色々カオスなのですがそのうちこうなった経緯も紹介出来ればと思います。



光量も少なくソイルの栄養も抜けたのか、モスたちもひょろひょろです( ̄▽ ̄)エビは元気なので良いのですが。



1センチ位まで育った稚エビが4匹と、最近ハッチアウトしたての2〜3ミリの稚エビが10匹位居ます。後貝がワラワラと(O_O)
もう一個の二代目水槽はまた明日紹介します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

カオスな水槽って!(笑)

あ…ウチにもありますが!(爆)

右の水槽、綺麗な緑絨毯になってますね!紹介楽しみにしてます!( ̄▽ ̄)

ポチっとなぁ〜

はじめまして。
きれいな水槽ですね。
ことごとく水草失敗しているので参考にさせていただきたいくらいです。

海老ット。様

コメントありがとうございます(^-^)/
水草、近くで見ると…(^◇^;)なのですが!紹介しますね。

まひろ様

コメントありがとうございます(^-^)/
うちの水草、初心者用のやつだけだったりしますが!そのうちもうちょっと詳しく記事にしますね。

こんばんは〜

カオスな水槽!

わ、私も初代水槽はカオスでした。

あれもこれもやりたくなっちゃうんですよね〜

それで稚エビが育つとなんて!

センスですね。

蜜柑海老様

コメントありがとうございます(^-^)/
そうですよね…結果、最初に買ったスケスケレッドビーはもうほとんど居ません(O_O)最近やっと調子が良くなってきました( ̄▽ ̄)

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

遊びに早速来ましたよ♪

今はカオス水槽ありませんが、

以前はありましたね~ww

稚えび早く大きくなった欲しいですね~♪


ぽちっ

HAL_Shrimp様

コメントありがとうございます(^-^)/

稚エビ、元気に育って欲しいです。

カオス水槽は誰もが通る道なのですね!

うちにもその平べったい貝めっちゃ湧いてます~(;-ω-)ノ

地道に排除してるんですが、いつの間に増えてるっっ(((・・;)

撲滅目指して頑張ってます~

金鯱海老様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

にっくきカワコザラガイ君ですね〜(>_<)

あいつ撲滅するにはエビ退避させて生物兵器投入するしかない気がします(O_O)

いい方法ありましたら教えてくださいな〜(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

