記事一覧

スポンサーサイト


三代目水槽立ち上げ!

ども〜!


嫁に「バレンタイン、チョコと水槽用品だったらどっちが良い?」と聞かれて0.5秒で水槽用品と即答したNao_Shrimpです。


何くれるのかな〜( ̄▽ ̄)


さて、二代目水槽の立ち上げの記録を記事にしてる途中ですが、昨日三代目水槽を立ち上げました!


なのでちょろっと紹介します。


fc2blog_20160208005139350.jpg

30センチキューブにアマゾニアノーマルパラパラ〜

アルバクパラパラ〜( ̄▽ ̄)


fc2blog_20160208005148f1d.jpg

ノーマルを振るいにかけたパウダー(若干大きめ)パラパラ〜


fc2blog_20160208005151e21.jpg

本物のアマパウパラパラ〜( ̄▽ ̄)


fc2blog_20160208005156a19.jpg

一代目水槽のウールマットをしゃぶしゃぶ〜。

したら、ぎゃ〜(O_O)やり過ぎたか〜!?


fc2blog_20160208005200f00.jpg

と思ったけどミナミとメダカが沈殿物平らげてくれました〜( ̄▽ ̄)

良い仕事っぷり!アマアマ即投入は無謀かもですが…(o_o)

この水槽は前景草で埋める計画です( ̄▽ ̄)


fc2blog_201602080051272b4.jpg

水草屋〜極〜さんで「ミゾハコベ・SP・ラトナギリ産」というのをゲット。

前景草らしいのですが見た目はロタラみたいに伸びてきそうな姿ですので、念のため後ろの方に植えてみました。アマパウ、植えやすいですね〜。

手前はグロッソでも挑戦してみようかな〜と、思ってます( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

アマで立ち上げだったんですね!

爆殖水槽になる予感?ですかね?

水草、たくさん増やして下さいね〜(^o^)/

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは(@^^)/~~~

素敵な奥さんですねー♪
うちは・・・
バレンタインって存在知ってるのかな~(爆笑)

極さん一度は行ってみたいです~!

こんにちは~!!

奥さんに聞かれるなんて羨ましいです~(*⌒▽⌒*)

自分のカミさんは………………………………(ToT)
娘にも………………………………………………………(ToT)

水槽立ち上げご苦労様です!!_(._.)_

スポンジFのみなんですね!!

エビ友魂~!!\(^o^)/

海老ット。様

コメントありがとうございます(^-^)/

爆殖して欲しいですね〜( ̄▽ ̄)

新しい水槽、わくわくします!

エービート様

コメントありがとうございます(^-^)/

水槽用品って答えたら「ちっ」て言われましたけどね(O_O)

極さん、凄いエビさんがいっぱいいますよ!

恐れ多くて手が出せず、いつもセールの水草ばかり買ってます( ̄▽ ̄)

エビがかり様

コメントありがとうございます(^-^)/

二代目水槽は外部フィルターという最強?装置がついてるので安心なのですが今回スポンジフィルターのみはちょっと不安です(>_<)

No title

こんばんは
バレンタインにアクアグッズなんて、、いいですな。。
うちはすでに、チョコすらもらえない、、
乾いてます、、(爆)
ポチっ

八景えび様

コメントありがとうございます(^-^)/

しかしですね、

バレンタインの後にはホワイトデーという10倍返しシステムが(O_O)

こんばんは〜

私も即決でアクア用品です!

あ!そんな質問いただけないんだった。

羨ましいですね〜

水槽立ち上げお疲れ様です。

私は立ち上がり中は色々と妄想膨らませて楽しんでます。

続々と立ち上げられてますね。

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

私も迷わず用品ですね~ww

立ち上げお疲れ様です( *´∀`)ノ

良い水槽になると良いですね♪


ぽちっ

蜜柑海老様

コメントありがとうございます(^-^)/

まだ3本目ですけどね〜( ̄▽ ̄)

二代目水槽でニューラージの匍匐がいけそうなので今度はもうちょっと難し目の水草に挑戦しようかと思います(>_<)

HAL_Shrimp様

コメントありがとうございます(^-^)/

立ち上げ中、どんな水槽にしようか夢が膨らみます( ̄▽ ̄)

No title

こんばんわ。
14日のプレゼント楽しみですね。
水草水槽チャレンジしようか悩み中ですが、
それには現在いるお魚さんを里子に出さなくては…

まひろ様

コメントありがとうございます(^-^)/

お魚さんもいらっしゃるのですね!

まひろさんはブログとかされているのでしょうか?
(探してみたのですが見つからず(>_<))

コメントの投稿

非公開コメント

