記事一覧

スポンサーサイト


二代目60cm水槽の立ち上げ記録⑦

ども〜!Nao_Shrimpです。


昨日ステッカー出してきました〜(^-^)/


海老ット。さん分も今日出しますよ〜( ̄▽ ̄)


まだステッカー作ってない方も送りますよ〜(^-^)/


後4セット位しかないので早い者勝ちですが遠慮せずにどぞ〜( ̄▽ ̄)




さて、久々に二代目水槽立ち上げ記録を紹介です。


因みにこの二代目水槽立ち上げ記録、実は下書きで書きためてあります。


⑩くらいまでだったと思うのでもうちょいですね( ̄▽ ̄)


立ち上げから今日紹介する時点まで約1ヶ月ちょい。


微妙に濁りが取れないものの、まあ見れないほど酷いわけでもなく。


つ、ついにこの二代目水槽も、そろそろ念願の立上げ完了かなぁ……!








と見せかけて、だだーん!

2015年12月8日(立ち上げ39日目)
fc2blog_20160202214710d5f.jpg


う、うそん……Σ(゚д゚|||)



いつかブログにしようと撮りためてたけど、まあこのまま濁ったままだったら、恥ずかしくて世に出せんわ!!


なんでや~~・゚・(つД`)・゚・ とパニクるNaoさんなのでした。


ま、今にして思うと思い当たる節、いっぱいあるのですが(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

オイラも先ほどポストに投函しておきましたよ〜(^-^)/

Nao_Shrimpさんの水槽は、すりガラスって事で!(笑)

ポチっとなぁ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海老ット。様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

私も先ほどポストに投函して来ました〜( ̄▽ ̄)

鍵コメ様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

お気になさらず〜!

エビ友の輪を広げてきましょ〜( ̄▽ ̄)

No title

こんばんわ~(^O^)/

早く海老ちゃん入れたいですねよ~
うちももうちょっと様子見中ですが(^_^;)

勝手にリンク張ってしまいました~<(_ _)>

金鯱海老様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

入れたい、けど心配(O_O)

という何ともな感じですよね( ̄▽ ̄)

リンクありがとうございます〜(^-^)/

実は私も勝手に張ってます〜( ̄▽ ̄)

こんばんは!

自分の場合、立ち上げ途中の濁りはなんか嬉しくなっちゃいます、汚すだけ汚してって感じで(*^▽^*)

お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんの濁りなんすかね。原因はありそうですね;^_^A
ポチッと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豊太郎様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

途中でいきなり白濁りしたのが初めてだったのでかなりびっくりしました( ̄▽ ̄)

今となっては良い思い出です(>_<)

海苔海老様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ええ、多分コレだな〜ってのがあります( ̄▽ ̄)

お楽しみに(>_<)

鍵コメ様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ブログやって無くても大丈夫ですよ〜

送りますね!( ̄▽ ̄)

No title

こんばんは

白濁は、、なかなか取れないですよね、、
調子の良い水槽から水を少し入れると治るとか、、
自分は白濁した時、カルシウムを添加してたんで、、
使わなくなったら、落ち着きましたね、、
アマのロットのバラつきが原因だと思ってますが、

八景えび様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

カルシウムですか(O_O)

そういえば二代目水槽は何も添加して無かったですね〜。

今はお守りにアルバク入れてます( ̄▽ ̄)

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

あらら激濁りですね^^;

これってアマ??

そういうロットもあったような・・・

あるお店でも濁り取れないって嘆いてましたよ・・・・

あっステ届きました♪

ありがとうございました( *´∀`)ノ

ぽちっ

HAL_Shrimp様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ステッカー届いて良かったです〜( ̄▽ ̄)

ソイルはチャームさんの「水草とシュリンプの土」です。

当初はこれのせいかとも疑いましたが結果的には水草もエビも元気です!

稚エビの育成はこのソイルではまだ未経験ですけどね〜( ̄▽ ̄)

No title

ステッカーありがとうございました!
また、怪しい葉っぱも・・・。(笑
コンテストに関係なく、アレはカットしてみたいです。
現在ラインを修正中。
お楽しみに~!!!

えび彦様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

お、カットして頂けるのですね〜( ̄▽ ̄)

楽しみにしてます!(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

