記事一覧

スポンサーサイト


二代目60cm水槽の立ち上げ記録⑥

ども〜!Nao_Shrimpです。

夕飯時にビールを口に含んだ瞬間に咳がでて嫁の顔にブフ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'

霧状でした。漫画の様でした!

次やったら離婚だそうです( ̄▽ ̄)

では今日も元気に二代目水槽立ち上げ時の記録を振り返ってみましょう。

じゃじゃーん!

2015年11月24日(立ち上げ25日後)
fc2blog_20160202154602a9c.jpg

良い苔っぷりです。

初代水槽で待機中のオトシンネグロ君が今か今かとコケ祭りを楽しみにしてました。

でもこの水槽にヒーター入れてないのと、ネグロ入れるにはまだ怖かったので投入は見送ってました。


ほら、詫び草もう既に水面付近です。

こうやって見ると詫び草の成長スピードが凄いことがわかります。

後、このときまだ水槽を玄関の土間に置いていたので、よく見ると水面がナナメってます!

そうですよね、土間って水入るから傾斜ありますよね。水槽に水張ってしばらくするまで気付きませんでした!(ズボラ)

そしてここにきてやっとニューラージパールグラスが匍匐を開始しだしているようです。

before
fc2blog_2016020215455723c.jpg

after
fc2blog_201602021546057d1.jpg


今日のエビ
fc2blog_20160131232813d47.jpg

ブラックシャドー ダークブルー系

おきにいりの黒ちゃん。元気に暮らせよ〜(^-^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます。

ビール吹き出し厳禁ですね!

ヒーター無しで水草順調に増えてるんですね。

水槽の斜めは…………

危ないですよ〜

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

オイラも今年は水草に少し力を!( ̄▽ ̄)

お互い綺麗な水草水槽にしましょ〜(^o^)/

ポチっとなぁ〜

蜜柑海老様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

水槽危ないですよね(O_O)

今は水槽部屋を確保出来たので水平になりました(^-^)/

海老ット。様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

お、水草良いですね〜。

私もワンランク上の難易度にチャレンジしたいと思ってます!( ̄▽ ̄)

No title

こんにちは

侘び草は成長早いですよね
さすが肥料込みの水草。。(笑)
でも、、コケる確率も高いですね、、^^;

ポチっ

こんばんは~!!(^-^)

わび草成長早っ!!

凄いスピード~(*⌒▽⌒*)

Nao_shrimpさん1日中ストローで、
酒臭い、しーおーつー添加してたんですか~!!
凄い~~~!!( ̄ー ̄)ニヤリ(爆爆)

ビール噴射……離婚(^_^;)(^_^;)
じゃ~顔⚪射なら…………………(//∇//)ウフフ

エビ友魂~!!\(^o^)/

八景えび様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

早いですね〜( ̄▽ ̄)

うちはオトシンがいるのでコケもご褒美です(>_<)

エビがかり様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

発酵式なのである意味酒くさいco2で正解です( ̄▽ ̄)

○○は多分マジギレします!(>_<)

こんばんは~^^

ADA水槽にアクアスカイ!
水草水槽やる気満タンじゃないっすか~(笑)

うちも今年はちょっと気合入ってますよ~
って、CO2に頼りまくりなんですが ( ̄◇ ̄;)

ポチっと ^^

青空蝦様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

co2重要ですね〜(>_<)

アクアスカイでニューラージの匍匐は実現出来たので少しずつ難易度の高い水草にもチャレンジしていきます〜( ̄▽ ̄)

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

奥様に毒霧しちゃったんですね~ww

最近水草水槽見る事が多くなり、

また病気が出てしまいそうですww

やっちゃうか・・・やめるか・・・・葛藤と戦ってますww

ぽちっ

HAL_Shrimp様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

嫁、5秒くらいフリーズしてました( ̄▽ ̄)

水草、やっちゃいましょ〜(>_<)

No title

こんばんは!

水草綺麗ですね(*^▽^*)

自分の水槽も少しは見習わないと・・・(*_*;

豊太郎様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

水草ワサワサすると嬉しいのでオススメです!

楽しいですよ〜( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

