記事一覧

スポンサーサイト


二代目60cm水槽の立ち上げ記録⑤

ども〜!Nao_Shrimpです。

引き続き、二代目水槽の立ち上げ記録です。

それでは、じゃーん

2015年11月12日(立ち上げ13日後位)
fc2blog_20160202154545c48.jpg

ドーン



……

………間違い探し?



正解はあれです、詫び草を追加してます!

中心の後ろにドーンと!本当は埋めたかったんですけどね。

スペース的に埋まりませんでした!(無計画)

いつもよく相談に行っているH2目黒店さんで初心者用の水草を相談したところ、詫び草を選んでくれました。

最初相談した時にソイル名を覚えてなかったNao_Shrimpは「シュリンプ用の土的なやつ?(素人感バリバリ笑)」を使ってると説明しちゃったのもあり、おそらく低栄養環境でも育てやすい詫び草を選んでくれたんだと思います。

色も赤中心のやつがあったのでガッツリ物欲ストライクゾーンに命中しました。



実際この水槽で使用してるのは「水草とシュリンプの土」なのでそこそこ栄養があるっぽいです。

ここの店員さんは何でも気軽に相談にのってくれるのでいつも助かっています。とてもおススメです!



因みにここでおススメして頂くまで、詫び草って水中で使えないものだと思いこんでました(゚д゚)



今日のエビ
fc2blog_20160202155715249.jpg

ハッチアウト直前、直後エビ

ママエビの一番後ろの足の上にハッチアウト直前の卵から出かかっているエビがいます(拡大すると目が見えると思います)

後ガラス付近にはこの写真を撮る2~3秒前にハッチアウトした直後の稚エビがいます。

見づらいですけど!Σ(´Д`*)

次に生まれる瞬間に遭遇した際は、動画を撮ろうと思ってます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

なかなかハッチアウトの瞬間って見れませんよね〜^^;

オイラ、まだ1度も見た事ないです!

動画、是非お願いします!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ポチっとなぁ〜

海老ット。様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

海老ット。さんでも見たことないなら次いつ見れるか分かりませんね(O_O)

やつらハッチアウト間際になると物陰から出なくなりますものねぇ〜(>_<)

えー!2年以上は
エビやぅてるのにハッチアウトの瞬間なんか見たことないですー!
動画楽しみにしてますねー!

六花えび様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

あらそうなのですね、やはりレアな瞬間…(>_<)

また見れると良いですね〜( ̄▽ ̄)

こんばんわ✧
立ち会い出産お疲れ様でした(^^)
なかなかない体験ですよね♪
これからは稚エビチャンの残りに注目ですね(๑•ㅂ•)و✧

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

こんばんは!

ハッチアウトおめでとうございます(*^▽^*)

動画撮るのは結構大変そうですが・・・よろしくお願いします!

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

色々相談できるお店あると助かりますね~
詫び草・・・
まだチャレンジした事ありません^^;
あるのは知ってましたが、機会がなくて・・・・
水草水槽作る時は使ってみます♪


ぽちっ

EBee.K様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

元気に育って欲しいです〜( ̄▽ ̄)

豊太郎様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

タイミングさえ合えば撮れるんですけどね〜

いつの間にかハッチアウトしてますからね(O_O)

HAL_Shrimp様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

相談できる店。良いですよね〜( ̄▽ ̄)

詫び草、立ち上げ時でもガンガン育つので良いっす!

こんばんは〜

未だにハッチアウトの瞬間は見たことがないです。

脱皮や交尾はありますが、
ハッチアウト待てませーん!

頑張って目を凝らしましたが、
スマホからでは無理でした。
((((;゚Д゚)))))))

こんばんは~^^

ハッチおめでと~(^-^)

瞬間を見れるとは幸運ですね~

私も1度だけ瞬間に出くわしましたがカメラ準備してるうちに流木の影に・・・(^^;)

ポチっと ^^

蜜柑海老 様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

あら、私交尾は見たこと無いですね〜

いつも事後のメスに冷たくあしらわれている雄が…ヽ(;▽;)ノ

青空蝦様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

中々タイミング、難しいですよね〜(O_O)

次のチャンス狙ってます(^-^)/

こんにちは~!!(^-^)

わび草いいですよね~(*⌒▽⌒*)

てか、自分も水中で育てる事出来るなんて
知らなかった………(^_^;)(^_^;)

次はブセとかですか~?( ̄ー ̄)ニヤリ

エビ友魂~!!\(^o^)/

エビがかり様

コメントありがとうございます〜(^-^)/

ブセはクダガンならいますよ〜(>_<)

花咲きやすいヤツとか欲しいです( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

