記事一覧

スポンサーサイト


二代目60cm水槽の立ち上げ記録③

ども〜!最近朝寒すぎて水槽部屋で着替えてるNao_Shrimpです。


エアコン管理じゃないのでそう変わりませんが、水槽からのヒーター熱で若干暖かいです( ̄▽ ̄)


それでは二代目水槽立ち上げ時の記録第三弾です。では早速。


じゃーん


2015年11月4日 立ち上げ5日後位
fc2blog_20160202154145e87.jpg


ふむふむ、メダカ投入してますね。


エビはまだ入れていません。


水草も、ロタラのグリーンとインディカ、ナナ・プチ、スクリューバリスネリアが投入されてます。


新宿駅地下のショップで水草初心者コーナーを見て一番難易度が低そうな水草たちを選びました(笑)


fc2blog_20160202154554d7a.jpg


ナナ・プチは1セットが2株だったのですが、1株は溶けてしまいました。
この株は溶ける寸前のやつです。根から茎までがフニョフニョになってます。


後ろの流木(こういう細い枝も流木って言うんですかねぇ?)には白カビが出てきてます。


fc2blog_20160202155114033.jpg


この流木のカビは初代水槽に投下したらレッドビーが1日で平らげてくれました。


エビの木と化してました(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~!!(^-^)

ナナって弱いんですね~(^_^;)
購入しようか悩んでました~(^_^;)

モスとかなら丈夫で増えるんですけどね~(^-^)

エビ友魂~!!(^-^)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ〜 ナナ、溶けましたか!

ウチも最近 溶かしましたが!(笑)

お互い水草を早く入れ過ぎるのを気を付けましょう(^◇^;)

No title

こんにちは。

あら、、ナナが溶けちゃいましたか、、
んんん、アクア始めた頃買ったな、、
苔まみれで、ダメにしましたが、、^^;
ポチっ

エビがかり様

コメントありがとうございます(^-^)/

ナナ、弱いんですかね〜?

初心者向けらしいんですけどねぇ(O_O)

海老ット。様

コメントありがとうございます(^-^)/

やっぱり即投入が悪いんですかね〜(O_O)

三代目水槽も水草即入れしちゃいましたヽ(;▽;)ノ

八景えび様

コメントありがとうございます(^-^)/

丁度今、残ってる方が黒髭の襲来を受けてます(O_O)

木酢液?試してみようかな〜と思ってます

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

ナナ溶けちゃったんですね・・・・

初期に入れると少し弱い気がしますので、

注意が必要ですね~^^;

うちも立ち上げから入れてると大体溶けちゃいますww


ぽちっ

HAL_Shrimp様

コメントありがとうございます(^-^)/

立ち上げ初期に入れるとあかんのですね〜(O_O)

残ってる方には元気に育って欲しいものです( ̄▽ ̄)

こんばんは〜

ナナは、茎を傷つけたり、ついてると、弱る気がします。

我が家は簡単な水草が溶けたり、難易度が高い水草が溶けなかったりよくわかりません。

蜜柑海老様

コメントありがとうございます(^-^)/

お〜、水が合ってるのでしょうかね〜

リシア絨毯とかも興味あるのですが。管理が大変そうで…(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

